St Valentin!

先週はショコラパワーと相まって、非常に盛り上がったイベントレッスンとなりました!

今年は、札幌アリアンス・フランセーズでさせていただいたのですが、カフェデザミと同時進行だったこともあり多くの方々とパリスタイルの花々についてお話ができ、とっても幸せな時間でした✨

今年のブーケレッスンの主役はミモザ!

国産のフワフワミモザは、台風の影響でなかなか手に入りづらく、卸さんと何度も連絡を取り合ってなんとか仕入れていただいたんです。

花き市場の方の協力なしでは、絶対に作られないパリスタイル。

いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。


そしてレッスンには多くの方が参加され、パリの花々に触れながら会話も弾んでらっしゃいました^^

皆さんフランスへ何度か行かれたり、住んでいらっしゃった方ばかりで南仏のミモザの話を聞くことができたり、と私も楽しませていただきました!


’ぼくの香りがするよ!’

’ぼくのブーケはどこかな??’

’ショコラ、最高だね!’

と何度も顔をだしてくれたディレクターのムッシューNicolas。もちろんフランス語での会話で、皆さん可愛いジョークに顔が綻んでいらっしゃいました💛


パリの花があり、

フランス人とフランス語に囲まれ、

フランスのショコラをいただく


私たちが恵まれた時間だと感じていたのと同時に、Nicolasやカフェデザミに参加された方も花の力でより会話が弾んだと喜んでくれていたようです。



 レッスンが終わって、Nicolasから嬉しいお言葉をいただきました。

 今後も1シーズンに一回、定期的にやってほしいというお話です^^実はすでにある方とのコラボレーションを考えているので、次回はそれをアリアンス・フランセーズで行おうと思います。話がまとまれば、Blogに書きたいと思います!


 京都にあるフランス大使館ご用達のフレンチ割烹 先斗町禊川の井上シェフ、ショコラを準備してくださって有難うございました!シェフのおかげで素敵な1日となりました。

 又、井上シェフと繋がりを作ってくださった、田中さんFamille、場所を貸してくださった札幌AF、当日のお手伝いに来てくださったYumiさん、そしていつも理解してくれている私の家族に感謝しています。


Merci infiniment!!!! bisous

















#sapporo #札幌フラワーレッスン #フラワースクール #パリスタイルブーケ #フランス文化 #花のある暮らし #フラワーレッスン #ラトリエデレーヴ #札幌アリアンスフランセーズ #ショコラ2018 #先斗町禊川 #Merci



© 2016 by L'atelier des reves 

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now