レッスン会場が新しくなります!

 今年より西11丁目にあるカフェフィジカルさんのスペースをお借りしてレッスンをすることになりました。

 昨年から色々と探していて、ここのカフェに一目ぼれをしました。昨年末は何度も通って、なぜここでレッスンを行いたいか。という私の思いをお店の方に伝えることができました。そしてフィジカルさんが求めているスタイルに合致したことも、ここでさせてもらえる大きな一つになったんだと思います。


 エレベータが開くと、目に飛び込んでくるGris(灰色)の世界。

 贅沢に作られた空間は心を豊かに、そしてimaginationの源となりそうです✨


 私がここに初めて訪れたとき、とても懐かしく居心地が良かったのです。まるでパリにいたときに研修生として働いていたフローリスト(花屋)にいるようで・・・

 ここでなら一層洗練されたレッスンができる

 と確信したのです。

 

 そしてここの内装を手掛けられた有名なデザイン会社Communeのクリエイティブディレクター、上田さんとも話し合う時間をいただきました。多忙な方なのに一時間半以上も! 

 色んなアドバイスをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。


 店内は多くの作り手さんによって丁寧に仕上げられています。

 レザーのソファーカバーから、テーブル、フラワー類等、全てが手作り。そして食のプロが集まっていて、オーガニックをはじめ安心して食べられる食材を納得のいく形で提供してくださっているのも大きな魅力です。 

 私自身もここで新たに始められるのが楽しみで仕方ありません^^


 普段の生活から離れて、花を通じて自分と向き合う時間を過ごしましょう!


土曜日 14:30-17:00

レッスンスケジュールはホームページBienvenueより確認ください

旬の花材を用いパリスタイルのブーケの制作をした後、

        ささやかなカフェタイムを設けています

レッスン代 6000円 (カフェ代込)

(入会費・教材費なし 詳しいコース内容はHPをご覧ください)

On va voir a tres bientot!


© 2016 by L'atelier des reves 

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now