ノエルレッスン

 先週無事にノエル(クリスマス)のレッスンが終了しました^^ 

ノエルといえばモミの木🎄

高さが80cmもあるブランチをまるまる一本使ったレッスンに、皆さん大興奮してくださいました。

グラデーションの美しいアネモネと、最後に豪華で存在感のあるアマリリスを✨ 前日札幌ではアマリリスの入荷がなく、卸さんにお願いして東京から仕入れていただいたのです。市場の方の協力なしでは、私のレッスンは成し得ません。

本当に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


 そして、フランスから届いたアンティークのキャンドル立てテーブルクロスを使ってテーブルを美しく。

 灯された明かりに、少し早めのクリスマスを感じていただけましたよ^^


 皆さん、ブーケを抱えながらとっても良い笑顔💓


ハーバルセラピストのYuriさん。おちゃめな笑顔が可愛すぎる~!

お揃いの短焦点レンズで盛り上がりました笑

今回初めて来てくださった、クレイアーティストの陽子さんは、初めてのブーケにも関わらずセンス良くバランス良く組んでくださいました!

 そして円山会場に来てくれているキュートでオシャレなMちゃん。お花に触れてリフレッシュしてもらえたようです✨


 デレーヴのエース、マダムYさん✨

 同じ花材でも、伸びやかにシャンペートルのようなブーケに仕上げてくださいましたよ。流石です^^

 ティータイムはフィリアのケーキとKusmiteaをいただきなら、フランスのノエルについてお話しました。

 プチパパノエル~♪の曲と、パティスリーで並ぶビュッシュドノエルに大