来年よりお休みに入ります

Bonsoir!

秋バラを使った11月のレッスンが始まりました。それと同時に残りのレッスンもあと僅か...と心寂しくも感じている毎日です。

というのも、現在妊娠8ヵ月でして出産に伴うお休みを来年からいただく事となったからです。

L'atelier des revesを札幌で始めた頃は生徒様もほとんどおらずで、しばらくして妊娠、その後心拍が止まってしまい流産となりました。それから約一年、産科へ通い続けましたが思うように授からず。

その間、生徒様がどんどん増えていき、ロイトンホテルでの出店イベントを機に

もういっか!

と子供は諦めたんです。

処方された薬も止めて、病院にも行かなくなりました。そして今年のノエルにパリへ帰省するためのフライトチケットも購入して・・・

その2ヶ月後に妊娠が分かりました。

嬉しかった半面、今来ていただいている生徒さんの事が頭から離れませんでした。悩んでも休まなければいけない。

全ての生徒さんに、それぞれの目標やレッスンに対する思いを聞いて、12月までに皆さんがそれを達成できるよう一緒にスケジューリングしていきました。


そして今回、無事にプロコース試験を終え、ディプロマを取得される方がいたり、パリ留学の相談や札幌花き市場への見学、来月に控える娘さんのブーケドゥマリアージュの総仕上げ・・・等、様々な思いや目標に何とか答えることができそうで、ほっとしています^^


あと僅かなレッスンですが、体験レッスンも含め皆さんぜひお越しくださいね!

パリの花々を揃えてお待ちしています🌸





0回の閲覧

© 2016 by L'atelier des reves 

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now